はてなブログProになったよ!

言いたい事はタイトルそのままな記事。

f:id:stacyperry109b:20181001212807p:plain

念願のってほどでは無いけど、ようやくブログの有料プランである「はてなブログPro」に入りました。見てこのプロフィールの下に見えるPROの文字。

さて、どうして有料プランに入ろうかと思ったかと言うと、有料にするとブログのアドレスを変えれるから。元々はstacyperry109b.hatenablog.comという長ーいアドレスだったのが新たにstacy.jpになりました。声に出して言いたい言葉、すていしー・どっと・じぇいぴー。

このアドレスが誰にも使われてないって知った時に興奮して衝動的に権利を購入しちゃったってわけ。でもそれは年間1500円だから許せるレベル。問題はここからだ。

どうもアドレスを変えるにはアドレス代だけでなく、はてなブログの有料プランには毎月1000円が必要みたいでね。憧れのすていしー・どっと・じぇいぴーを名乗るには年間1万円が必要らしい。高いね。戒名を名乗るよりは安いけどそれでも高い。

広告を入れたりすればすぐ元は取れるのかもしれないけど、何だかあれ未成年は出来ないらしくて。流石にお金に関わる事で年齢偽ると危なそうだし。

ということで。今回ご紹介するのは、こちら!

Polcaというサイトでは、300円という少額から友達や見知らぬ人にお金を送ることで支援することが出来ます。なので今回僕もこれを立ち上げてみました。

このブログは、書きたい事しか書かないし他の人が書いてる事は書かないっていう謎のスタンスを掲げてる一風変わったところだと思う。それでも不思議な事に毎日300から600回ぐらいは閲覧されてるので、もしかしたらその中に数人ほど心優しい人がいると信じて。

いやー、来て欲しいなー。一応目標金額として6000円を設定したんだけど、それを上回るぐらい来るのか、それとも一円も来ないのか全く想像もつかない。久々にするただ祈る事しか出来ないチャレンジ。皆さん、ご協力お願いします!